怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

停滞期

7時起床。トイレを済ませてから、パンツ1枚で体重計に乗る。いつものルーチン。昨日からマイナス100グラム。実は日曜日からここ数日、体重の変化がほとんど見られない。これが停滞期というやつか。記録を確認したところ、今月は4.7キロ痩せていた。減量ペー…

ピーマン

弁当で持って行くにんじんを切らしていたので、代わりに茹でたピーマンを持っていった。メチャクチャ不味い。調理法に問題があったのだろうか。

寝落ち

今日こそは筋トレをしようと思っていたけど、寝落ちしてしまった。これからダンベルの上げ下げと自重スクワットをやります。午前3時前。

弁当

6時半起床。昨日は晩飯を食べて、弁当を作りかけたところで寝落ちしてしまったようだ。いつも通りにトイレを済ませてから、体重を量るのは後回しにして、とりあえず、今日持って行く弁当を作ることに専念した。まな板の上で放置されていたにんじんをシリコン…

ED薬の依存性

健康になって、ちんちんの元気を取り戻したい。最近の僕はそのことばかりを考えている。これまでに何度かEDのお薬(バイアグラとレビトラ)にお世話になってきた。けれど、それは一時的な対処法に過ぎず、根本的な解決にはならないそうだ。なので、運動やら…

ピーマンのわたと種は食べられる

「濃い色の野菜を食え!」ちんちんの元気を出すお薬を処方してくれる医者に行った時、そのようなのことを言われた。健康になって、ちんちんの元気を取り戻したい。その事ばかりを考えている僕にとって、それは大切な教えだ。食事を作るとき、なるべく濃い色…

10時半起床

10時半起床。トイレを済ませてから、パンツ1枚で体重計に乗る。昨日からプラス600グラム。昨日は台東区千束の高級サウナに行ってきた。高級サウナには月に1回程度、ストレス解消等の理由で通っている。それにも関わらず、最近、ちんちんの元気が出にくくなっ…

床屋へ行きました

8時頃、起床。トイレを済ませてから、パンツ1枚で体重計に乗る。いつものルーチン。本日は体重、体脂肪率、ともに昨日からプラスマイナスゼロ。昨日の晩飯を遅く食べた割に、変化がなかった。助かった。冷蔵庫から亜麻仁油、アボカド、ブルガリアヨーグルト…

さばの水煮

22時頃、自宅の最寄り駅到着。自宅近くのスーパーで食材を購入。まいたけ、えのき、冷凍ブロッコリー、アボカド、さばの水煮を購入。これまでタンパク質は鶏胸肉から摂取することがほとんどだったけど、食べるのも飽きてきたので、新たなタンパク質補給源と…

明日の登楼につきまして

7時15分、起床。寝坊気味。急いでトイレを済ませて体重計に乗る。昨日からマイナス500グラム。また減った。今月は既に5キロ減った。聞くところによると、あまりにも減量ペースが早過ぎると、リバウンドしやすくなったり、脂肪が落ちなにくくなったりするらし…

鮭のスープ

22時帰宅。急いで晩飯の用意をする。冷凍ブロッコリーをシリコンスチーマーで解凍。250グラム、加熱時間10分。続いて、下処理しておいたにんじんをシリコンスチーマーで加熱。300グラム、加熱時間10分。平行して、鮭の切り身80グラム2枚を食べやすい大きさに…

寝落ち

7時起床。昨日は久しぶりにジムで登ったので、いつの間にか寝落ちしていたようだ。急いでシャワーを浴びなければ。その前にトイレをすませて、パンツ1枚で体重計に乗った。プラス500グラム。昨日はカロリーオーバーしていたので、順当な結果だろう。シャワー…

減量ペース

今日のすあま健康になって、ちんちんの元気を取り戻したい。今の僕はそのことばかりを考えている。肥満状態の僕が健康になるには、痩せるのが手っ取り早い。ジョギング、筋トレ、食事の管理等、仕事をしながらできる可能な範囲の努力を続けてる。その一方で…

晩飯

21時過ぎ、帰宅。スーパーでの買い物に時間がかかってしまった。最近、鶏胸肉ばかり食べていて、飽きてきたので、何か別の食材を探していた。低脂質で高タンパクな食材は何だろう。魚コーナーで目についたのが鮭。低脂質とは言いがたいけど、鮭の脂は身体に…

帰宅まで

6時頃、地震で目が覚める。その後、二度寝して、6時半頃に目が覚めた。トイレを済ませて、パンツ1枚で体重計に乗る。昨日からマイナス300グラム。また減った。今月に入ってから、マイナス5キロは減っている気がする。今までが太りすぎだったのだろう。早く痩…

弁当作り

22時頃、目が覚める。夕食を食べ終えて、いつの間にか寝ていたようだ。テレビを少し見て23時頃から軽く筋トレ。自重のスクワットとダンベルを使った適当な筋トレ。それを終えたら、明日の弁当を作った。鶏胸肉300グラムと舞茸100グラムをシリコンスチーマー…

本日の体重につきまして

6時半起床。いつも通りトイレを済ませてから体重計に乗る。昨日からマイナス300グラム。昨日は運動もせずに大便も出なかった。それなのに減っていた。良かった。助かった。朝食としてアボカドを半分、亜麻仁油を小さじ1杯、ブルガリアヨーグルトを225グラム…

1キロスープ

9時起床。寒い。いつも通り、トイレを済ませてから、パンツ1枚になって体重計に乗る。昨日は買い物で歩き回ったので、結構体重が減っていた。マイナス700グラム。減りすぎだ。こういう日の翌日は増えるような気がする。今日は、どこにも出かけないし、間違い…

おばあちゃん

7時半起床。寒い。トイレを済ませてから、いつも通りパンツ1枚になって、体重計に乗る。昨日から300グラム減少。このペースでいけば、目標としている日まで順調に痩せられそうだけど、人の身体はよくわからない。食べ過ぎでなくとも、体重が増えることがある…

ミクロ栄養素

健康になって、ちんちんの元気を取り戻したい。健康になるには、まず食事から。肥満状態の僕が健康になるには、痩せるのが手っ取り早い。マクロ栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物)の量を大雑把に記録しながら管理してる。以前と同じ食事量なのに、内容を…

次回の登楼につきまして

健康になって、ちんちんの元気を取り戻したい。今、僕はそのことばかり考えている。肥満状態の僕が健康になるには、痩せるのが手っ取り早い。そこで、ジョギングやら筋トレ、食事管理をしっかりやることにした。9月から始めて2ヶ月で6キロくらい痩せられた。…

おはようございます

ただいま深夜二時過ぎ。家に帰って夕食を食べたら寝落ちしてた。ジョギングも筋トレも今日はお休みです。昼間にカボチャを食ったのが影響したのか、体重が増えていた。起きたらお通じがありますように。

ブロガー

最近、他人のブログが読めていない。自分のブログを書く時間もあまり取れていないので、当たり前なんだけど。代わりに、食事管理のアプリとにらめっこしてる。この食事でタンパク質は何グラム摂取できるとか、今日は脂質が何グラム足りないとか、色々と考え…

さつまいも

昨日今日と炭水化物をいつもより多めに摂取したら、しっかり体重が増えていた。起床後に計り直すけど、どうかお通じがありますように。

健康になって、ちんちんの元気を取り戻したい。最近の僕はそのことばかりを考えている。肥満状態の僕が健康になるには、痩せるのが手っ取り早い。ジョギングや筋トレ、食事管理も徹底的にやってる。9月からダイエットをし始めて、だいたい6キロくらい痩せら…

ベジミックス

23時半帰宅。軽く胸のトレーニングをして、スーパーで買ってきた野菜を刻む。ブロッコリー、ピーマン、人参、サツマイモ。それらをシリコンスチーマーで温めてタッパーに入れた。それと平行して、冷凍しておいた鶏胸肉を鍋にドボン。茹でて強引に解凍。パサ…

本日のマクロ栄養素につきまして

健康になってちんちんの元気を取り戻したい。今の僕はそのことばかりを考えている。肥満状態の僕が健康になるには痩せるのが手っ取り早い。ジョギングしたり、筋トレしたり、食事に気を使ったり、ちんちんの元気中心の生活―ちんちんの元気ファースト―を送っ…

ワイドスタンス

夕食を食べ終えて少し休んでから、明日の弁当を作った。鶏胸肉300グラムと舞茸100グラムを小分けにして、シリコンスチーマー入れたら、クレイジーソルトをぶっかけて5分間チン。続いて小分けにしたブロッコリーもシリコンスチーマーでチン。クレイジーソルト…

野菜スープ

会社から帰ると、ZOZOTOWNからスニーカーと上着が届いた。上着がデカすぎたので返品しようと思ったら、返品不可ということをすっかり忘れていた。週末に近所の古着店に売りに行く。せめて5000円くらいで買い取って欲しい・・・。嗚呼・・・。その後、スーパ…

読書の秋

7時半起床。トイレへ行き体重計に乗る。昨日も結構な量を食べたけど、体重は減っていた。冷蔵庫から炭酸水のペットボトルを取り出して飲む。その後、またベッドの中に戻ってテレビを見た。11時。一通り見たいテレビを見終え、台所に向かう。冷蔵庫からキノコ…

【スポンサーリンク】