怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ズサー

今日はハロウィン☆? 友達と仮装してパーリー☆! とっても楽しかったょ☆ミ というようなお祭騒ぎとは 真逆の生活を送ってしまった。 今日は部屋から一歩も出ていない。 迷惑メールをひたすらドコモに報告してた。 さとみから、めっちゃメールが来る。 最近、…

グレーなおにぎりを作って自分に優しく生きる

他人に優しく、自分に厳しく。人というのは、本来そう生きるべきだろう。司馬遼太郎も本の中で言っていた。▼その本はこちら 二十一世紀に生きる君たちへ (併載:洪庵のたいまつ)物事には程度があるから、厳しすぎるのも良くない。自分に対しても優しく生きる…

包丁人味平に出てきた作り方でおにぎり作ってます

おにぎりダイエットをやっている。成果はまだない。おにぎり作りは簡単。米を炊く。ふりかけをぶっかける。同じ形をした適当な容器に米を入れる。重ねてシェイクする。海苔を巻いたら完成。容器を重ねてシェイクするというやり方はこれは「包丁人味平」に載…

満員電車のヒエラルキー

毎日、満員電車に揺られて会社に通ってる。満員電車が嫌で仕方ないから、いつか金持ちになって車出勤したいと思ってる。(当方、都内にて勤務。)とはいえ、日はまた昇り繰り返していく。頼んでいないのに、明日はやってくる。明日も満員電車が僕らを待って…

台東区千束に遊びに行くときに持っていく芋のお菓子の手土産

今週のお題「おすすめの手土産」 前の彼女と別れて以来、東京都台東区千束に通っている。 毎回違う子を指名する遊び方もあるけど、 自分はもっぱら指名することにしてる。 その方がサービス良くなるような気がするから。 もちろん差し入れとかも持っていって…

色々あって言いそびれましたが、おにぎりブロガーになりました

今月からおにぎりダイエットをやっている。成果まだ無い。同じようにブログも今月から毎日書き続けてる。こちらもまだ成果(広告収入)はまだない。では、お金にならないものは得られているのだろうか?数年ぶりにブログを再開したんけなんだけど、書くネタ…

お米をネットで買うメリットについて

おにぎりダイエットをやっている。毎日のようにおにぎりを作ってるんだけど、お米の消費量が多くなってきた。なので、ここ数ヶ月は、インターネット通販でお米買ってる。何故ならば安く買えたりポイントを使えるから。あと、色々な銘柄を選べるところも良い…

変わった!おにぎりの味が!海苔で!

おにぎりダイエットをやっている。炭水化物を多めに摂るというダイエット法。おにぎりを作ったら写真に残してる。いつも100均で買ってる海苔をスーパーマーケットで買ったんだけど値段が3倍するだけあって味が濃い。食欲の秋と言うことを差し引いても美…

吾輩はおにぎりダイエッターである。成果はまだ無い。

おにぎりダイエットやってる。いつも昼飯に食べるつもりのおにぎりを前日の夜に作ってるんだけど、大抵朝食ってる。米食いすぎじゃね?思わず若者言葉使いたくなるけど、 米を多めに食うのがおにぎりダイエット、インターネットにそう載ってた。食ってるのに…

大掃除、寒くならない内に

大掃除と言えば年末だけど、そんな慣習を無視して大掃除開始。寒くならない内に終わらせたい。今年中に終わればよいかな。早く汚部屋にさよならしたい、、、昨日の夜から風が強くて一気に寒くなったので、やる気なくならないか心配だ。洗たく槽 カビキラー 2…

バルーンアート捨てられてた

駅のゴミ箱見たら、バルーンアート捨ててあった。バルーンアートが崩れたから捨てたのか、家に持って帰るのが面倒臭かったのか。植物、イモムシ、ヨッシー、、、一体、元の形は何だったのだろうか。ゴミ箱から取り出すわけにもいかないし、ゴミ箱の中をジッ…

発見!ローラっぽい便所の落書き

ローラっぽい便所の落書きを発見。リアルな便所の落書きはネット上で揶揄される内容とは一線を画す内容であった。同様にネット上で揶揄される言葉にチラシの裏というものがあるけど、うちの母親は理想の家の間取り図を書いてた。実家の間取りに不満があった…

今日の道路標識(継続するかわかりません)

変わった道路標識を発見したんたけど、こうやってネットで取り上げるから、調子乗ったりすんだろうか。調子に乗せてすみません。今日の道路標識シリーズ、続くかどうかわかりません。

世の中におにぎり多すぎませんか

おにぎりダイエットをやってる。主食として米を多く摂るダイエット法だ。ここのところ自家製おにぎりを作り続けてる。でも、すごく面倒くさくなってきたので挫折しそう。金で解決すればいいと思う。世の中におにぎりは溢れているし。コンビニ、スーパー、専…

昨夜ギラギラしたおにぎり

おにぎりダイエットをやってます。記録として写真にも残してるんだけど、これがスゲー面倒くさい、、、この写真なんて、アルミホイルの裏表を間違えてたんだけど、そのまま直さずに撮ったし。いつもよりギラギラが激しいような、そうでないような。 いつかギ…

発見!おにぎりダイエットの真の効果とは

おにぎりダイエットやってる。 でも、おにぎり毎日作るのしんどくなってきた。 健全な身体には健全な精神が宿るというけど、 えっ、おにぎりダイエットってそういうこと? おにぎりを作り続けていたら、強靱な精神身につきました、的な。

おにぎりダイエット、三日目前夜。

おにぎりダイエット、三日目前夜。 おにぎりダイエットとは、 主食として米を摂るために、 おにぎりを食べるダイエット法だ! 昨日は海苔を切らして、おにぎりを作るのを、 諦めそうになったけど、何とか心を持ち直し、 近所にあるポンタカードの歌がヘビロ…

ワンワン、豆乳をこぼさずに開封できたワン!

セブンイレブンのおぼろ豆腐を食ってる。 知り合いが豆腐ダイエットに成功したらしいから自分もマネしてる。 でも、気をつけて開封しないと、一緒に入ってる豆乳をこぼしまくる。 こぼさないコツとしては、垂直方向に傾けて、 少しずつ蓋を取って、いい感じ…

ミニマリストに憧れて。

「ミニマリスト」というのが流行しているらしい。 なになに・・・ものを持たない暮らし・・・? 断捨離の行き過ぎたバージョンですか??? 黒いティシャツが10枚くらいあるので、物を持たない暮らしには正直憧れる。 コンサート行ったときに買うバンドT、…

昨日の缶コーンスープにつきまして

缶コーンスープが好きだ。 見つけたら欠かさず写真に収めてる。 でも買いはしない。何かまだ東京は暑いし。 昨日は伊藤園の缶コーンスープを発見。 写メった。シャッター音付きで写メった。 頭おかしい人と思われたかもしれない。 でも頭おかしい人と思われ…

おにぎりダイエット、2日目前夜

おにぎりダイエットというものがあるらしい。 主食を米中心にするため、おにぎりを食うというダイエット方法だ。 ・・・と、何を書こうかなと考えているうちに、おにぎりを食ってしまった。 考えるには糖分が必要なんだ。ブログ書くのも腹が減る。 かあちゃ…

甘いものとしょっぱいもの

甘いものを食べると、しょっぱいものが欲しくなる。 ハンバーガーとコーラの組み合わせは最強だ。 無限に食い続けられるんじゃないか? 法で規制されてもいいと思う。 同じような組み合わせが日本にもあることを知っているかい? そう!それは缶コーンスープ…

今日の気付き

缶コーンスープが好きだ。見つけ次第、必ず撮影している。 最近、秋っぽくなってきたので、自動販売機でも缶コーンスープ見かける。 すかさず撮影。SNSにアップロード。いいね!なんて要らない。 今年は、じっくりコトコトの仕掛けが早いようです。

いたわりという感情

交番の前を通った。死亡ゼロ。負傷108。 108人の人たち、さぞ痛かったろうなあ。 司馬遼太郎は言った。 「いたわり」 「他人の痛みを感じること」 「やさしさ」 これらの感情は、本能ではない、 訓練して身につけなければならない、と。 怪我を負わさ…

穴があったら入れたいという心理

昨日は雨が降っていた。 駅までの道のりにある排水口に詰められたゴミ。 こういうのを見ると切なくなる。これが私たちの作り上げた世界? 世界中から貧困が、世界中から排水口に詰められたゴミが、 無くなりますように・・・。

おにぎりダイエット初日

主食をおにぎりに変えるだけのダイエット方法、おにぎりダイエット。 会社に持っていく用に、気合を入れてデカイおにぎり作ったんだけど、 朝起きたら腹が減っちゃって、デカイおにぎり食っちゃった。 初日からこんなんで大丈夫なのだろうか。 別におにぎり…

おにぎりダイエット

「おにぎりダイエット」というダイエット方法があるらしい。 主食を米中心にするというダイエット方法。 やたら簡単なので試してみようと思った。 米を五合炊いた(全部は食べなぃょ☆?)。

グッと来たやつ

某銀行の傘立て、折り畳み傘用の傘立が用意されててグッときた。 切り口をガムテープで覆っているところにグッときた。 隙間を埋めるためのダンボールを自行のカラーに 塗ってるところににグッときた。 あっ・・・銀行がバレる。 リハビリ中につき後半の内容…

手作りのぬくもり

手料理、手編みのセーター、手、手、手、、、 あとひとつが思い浮かばないけど、 手作りってのはグッとくる。 写真は某駅のトイレに設置された 手作りの傘ホルダー。グッときた。 ディーアイワイ、、、? 俺には横文字は難しすぎる。

昨今の缶コーンスープ事情について

缶コーンスープが好きだ。なぜだかはわからい。 食べ物の好みについて理由を考えたことがない。 なぜならば、理由がハッキリしないことが多いから。 そんなことしてる暇あったら別のことした方がいいと思う。

【スポンサーリンク】