怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

ピーマンのわたと種は食べられる

https://www.instagram.com/p/BNTHWJGglxT/

「濃い色の野菜を食え!」

ちんちんの元気を出すお薬を処方してくれる医者に行った時、そのようなのことを言われた。健康になって、ちんちんの元気を取り戻したい。その事ばかりを考えている僕にとって、それは大切な教えだ。食事を作るとき、なるべく濃い色の野菜(緑黄色野菜)を多く取るようにしている。主に食べているのは、ブロッコリーとにんじん。たまにピーマンも食べる。

最近、ピーマンは、わたも種も食べられるということを知った。料理本を見ると、わたや種を取り除くように書いているものが多いのではないだろうか。早速、スーパーでピーマンを2袋買ったきて、へたを取り除いて、半分に割り、そのまま茹でて食べてみた。わたや種の味はよくわからなかったけど、とりかく食べられることがわかった。これからはへただけ取って加熱すれば食べられる。料理の時間が削減できる。

ピーマンは厳密にいうと、緑黄色野菜の定義には当てはまらない野菜だという。ベータカロチンがうんたらかんたら。俺には難しいことは、よくわからない。とにかく、何でも良いから、ちんちんの元気を取り戻したい。僕はそのことだけを考え続けている。

【スポンサーリンク】