読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

チートデー

https://www.instagram.com/p/BNkzaYyAYNX/

7時起床。トイレを済ませてから、パンツ1枚で体重計に乗る。昨日からマイナス200グラム。ここ1週間、体重の変化がほとんどない。これがダイエットの停滞期か。今日はチートデーにすることにした。チートデーとは身体をだます日。ダイエット中で栄養不足と感じている身体を、一時的に馬鹿食いしてだます日、ということらしい。

まず、いつも通りの朝食として、亜麻仁油、アボカド半分、ブルガリアヨーグルトを半パック食べた。続いて10時ごろにチャーハンを作って食べた。ご飯1.5合、卵2個、ピーマン4個、にんじん半分。久しぶりに白米を炊いた。もう食べられそうにない。食事の内容をスマホのアプリに登録したけど、まだまだカロリー不足だ。

そろそろ昼飯を食べないといけないんだけど、何を食べるか考えていない。チートデーについての考え方は色々とあるようで、基礎代謝の3倍のカロリーを摂るとか、好きなだけ何でも食べて良いとか、たんぱく質と炭水化物のみを増やして脂質は抑えるとか。

とりあえず、ブログを書きながら、白米を1合炊いている。

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】