怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

今日のす甘

https://www.instagram.com/p/BLfQAsDhZAV/

健康になってちんちんの元気を取り戻したい。最近の僕はそのことばかり考えている。なぜ健康になりたいかというと、肥満やストレスを抱えた不健康な状態だと、ちんちんの元気が出にくくなるらしい。今まで健康診断で肥満状態と言われ続けてきたけど、ちんちんの元気が出にくくなるといった具体的な症状が出ると、何としてでも改善したいと思わせる。先月くらいから、毎日のようにジョギングと筋トレを続けている。

健康になるために、運動するだけでなく食事にも気を使っている。マクロ栄養素を計算して、毎日の食事内容を分析している。例えば、僕の場合、たんぱく質は1日に200グラム程度摂取した方が、筋肉を維持しやすいらしい。一昨日は150グラム、昨日は100グラム、今日は何とか200グラム摂取した。スーパーで売っているササミの燻製スティックを、8本ほど食べた。それ以外にも、ちくわを17本、ゆで卵の白身を5つ分食べた。プロテインシェイクに頼らずに、食事から摂取するのは、結構しんどい。

炭水化物もなるべく抑えているつもりだったけど、以外と摂取していた。特にローソンで売っている低糖質のパンには油断していた。炭水化物というのは、糖質と食物繊維に分けられるらしい。ローソンのパンの成分表を見ると、糖質と食物繊維が分けて記載されている。それらの両方を合算して炭水化物として考えると、そこそこの数字になるようだ。糖質が低ければ、あまり気にする必要もないのだろうけど、計算が面倒くさい。

悪ふざけで買い続けているす甘という和菓子の成分表をみると、1つ60グラムの中、炭水化物は40グラムも含まれていた。健康になるには、痩せるのが手っ取り早く、痩せるためには炭水化物を抑えるのが手っ取り早いという。そろそろ悪ふざけを終わらせる時なのかもしれない。

【スポンサーリンク】