怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

スーパーでの買い物

https://www.instagram.com/p/BMGsCw0A7is/

昨日の深夜、会社帰りにスーパーに立ち寄り、夜食を探す。昨日のマクロ栄養素は、たんぱく質がオーバー、脂質が残り10グラム、炭水化物が大幅不足という感じだったので、何か良いものがないかと、スーパー中を探しまくっていた。気付いたら40分以上を費やしていた。マクロ栄養素を計算しだしてから、食材を買うのに倍以上の時間がかかるようになった気がする。以前は無頓着に好きな総菜などを選んでいたけど、今は総菜はサラダや箸休め的なものしか買ってない。理由は、その時に摂取したいマクロ栄養素に合わないから。例えば、昨日の夜に探してたのは、脂質が少なくて、炭水化物も少ないものなんだけど、結局、その時に売っていた総菜の中にはそういうのはなくて、おにぎりを買って帰った。

【スポンサーリンク】