怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

心拍数

https://www.instagram.com/p/BJ1poBFghwH/

千ン千ンの元気を出すためには、適度に運動するのが良いと言うことで始めたジョギング。それを開始してから2週間くらいが経過した。マラソン大会に出たり、体重計に乗ったり、目に見えるようなことをせず、千ン千ンの元気を出すという、ぼんやりとしたモチベーションで走ってるのでペースはもの凄く遅い。正確な数値はわからないけど、5キロ足らずの距離を40分くらいかけて走ってる。徒歩のペースが1キロ10分だとしたら、早歩きと変わらないような気がする。当然、息はほとんど上がらない。聞くところによれば、ジョギングのような有酸素運動で痩せるためには、ある程度以上の心拍数で運動することが必要らしい。ダイエットのために走っている訳ではないので、心拍数と千ン千ンの元気の関係が気になる。

【スポンサーリンク】