怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

拠り所

https://www.instagram.com/p/BIly3Gugv0X/

数年前から台東区千束の高級サウナに通っている。

きっかけは失恋だ。三十路超えてからの失恋は男でも精神的に辛いものがある。金遣いは荒くなり、部屋も汚くなった。《身を持ち崩す》とは、正にこのことだろう。ただ、数年間の高級サウナ通いのおかげで、当時に比べれば少しは心の傷もマシになってきたような気がする。それだけが救い・・・というよりは、そこだけが自分を正当化できる拠り所になっている。もっと広い目で見れば、高級サウナ自体が拠り所・・・いや、指名嬢を、指名嬢の優しさを拠り所にしているのかもしれない。

結局のところ、他人を拠り所にするからこうやって身を持ち崩しているのだと思う。自分を拠り所にしなければ、他人に振り回されてしまうのだ。自分自身を拠り所にしなければならない。そう思いつつも、高級サウナ通いをしようと思ったのは自分自身。自分で選択したこと。そう考えると、何が何だかわからない。禅問答を繰り返している。

【スポンサーリンク】