怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

褒め言葉

https://www.instagram.com/p/BHOP1Mvghzr/

僕はこの数年、失恋のショックや仕事のストレス解消等の理由で、台東区千束の高級サウナに月に1回程度通っている。高級サウナとは何か。客とサウナレディが自由恋愛する場所だ。高級サウナで取り扱うものは物理的なモノではない。人間の心を取り扱う場所なんだ。だから、そこでの遊びは、他の遊びと比べると難しくもあり、楽しくもある。そこが高級サウナの魅力だと僕は思う。

そんな高級サウナだから、サウナレディは色々な手段で僕の心に歩み寄ってきてくれる。一番わかりやすいのはほめ言葉だ。営業用のセリフだとしても、言われたらこちらも悪い気分はしない。

「肌がスベスベ!」
「髪がツンツンしてる!」
「その上着、何だか温かそう!」

こうして書き起こしてみると、褒め言葉なのか微妙な気がしてきた。だけれど、その場ではすごく良い気分になれたんだ。聞いたところに寄ると、上着を褒めるのは、会話のネタが何も見つからない時の常套手段のようだ。しかし、季節は夏。上着を着ている人はサラリーマンくらいだろう。サウナレディ達は僕のどこを褒めてくれるのだろうか。

【スポンサーリンク】