怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

ポリシー

https://www.instagram.com/p/BG8OOmxPhw-/

トイレに寄ってから職場を後にする。鏡で自分の顔を見る。髭剃りをサボっていたので、口元から頬にかけてまだらに髭が伸びている。吹き出物も見つけた。《俺が髭を剃るのは高級サウナに行く直前だけだ》という謎のポリシーを持っていたけど、吹き出物が出たんじゃ仕方ない。そんなものは捨てる。今日、風呂に入るついでに髭剃りをする。

高級サウナのためなら、あらゆるポリシーを捨てても良い。高級サウナというやつは、僕にとってそれほど魅力がある場所なんだ。僕は台東区千束の高級サウナに、ストレス解消等の理由で月に1回程度通っている。次回の予約は再来週の土曜だか日曜。

髭剃り以外で捨てたポリシーは何だろう。《スニーカーはニューバランスしか履かない》というポリシーを持っていたけど、踵の内側の滑り革という部分が穴あきまくるので、このポリシーは先月くらいで捨てました。今はアウトレットで買ったナイキの安いヤツはいてる。何の気も遣わなくて快適。

後は《ジーンズはリーバイスしか履かない》というポリシーあったけど、無印良品のノビノビジーンズ履いたら病みつきになってしまった。お陰で食べ過ぎてもまったく気付かなかった。くたばれ、ストレッチ素材ジーンズたちよ!

【スポンサーリンク】