怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

新人はエレベーター使用禁止

https://www.instagram.com/p/BDu1_r0Ph1g/

先週より新入社員が入ってきたらしいけど、まだ顔は見ていない。
ようこそ、サラリーマン社会へ。

自分が新入社員だった頃は、オフィススペースの都合で、都内某所にある研修センターに集められて、新人研修を受けていた。最近は、オフィスを移転しスペースに余裕があるので、同じビルの2階で新人研修を行っているようだ。人事から通知が回ってきた。

「新入社員は1階、2階の移動について、エレベーター使用禁止とします。」

研修が始まるにあたって出された新入社員に対する注意事項の内の1つだ。ちょっと考えればわかると思うんだけど、まだそういうところまで、気が回らないのだろうか。

僕が仕事のストレス解消のために通ってる台東区千束の高級サウナでも、ちょっと気を回せばわかることが、理解出来てないボーイさんがいる。

「宮崎様、ご指名の女の子は○○さんでよろしかったでしょうか?」

これじゃあ、まわりの客に誰を指名したのか丸わかりじゃないか。他のボーイさんは写真を持ってきて、まわりにわからないように確認してくれるのに。ボーイさん、お前、そういうところあるぞ。気をつけろよ。


※本文はフィクションであり実在の企業、団体との関係はございません。

【スポンサーリンク】