怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

一攫千金

https://www.instagram.com/p/BDhXMDmvhwx/


Suicaののかざし方で人の性格がわかる。」


そんな何の捻りもないこんな性格診断で大儲けできないだろうか。「Suica叩きつけるようにかざすヤツは性格荒い」「改札機に触れないようにかざすヤツは潔癖性」「チャージされてないのに何回もSuicaかざすヤツは気違い」評価が端的過ぎるか。

駅や電車の中はネタの宝庫だ。悪口のネタに困らない。自分をさらけ出すことなく、ブログネタが見つかる。安全圏内からものを言うことが出来る。はたして、そんなことに意味があるのだろうか。

酔っぱらいが駅のホームから線路に落ちたらしい。飲み会帰りのオールドレディがガラガラ声で言う。


「いやいや、こっちのホームは関係ないでしょう?(笑)」


ものすごく嫌な気分になったのは、オールドレディの言葉が気に食わなかったのか、それとも駅のサイレンがうるさいからか。僕自身よくわからない。僕自身も酔っ払っている。今日は会社の送別会だった。

【スポンサーリンク】