怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

自炊

https://www.instagram.com/p/BB9igxgvh0g/


久しぶりに自炊をした。


といっても鶏ムネ肉を
お湯にぶっ込んで茹でただけだが。
これを料理として認定して良いのか微妙だ。


そして、若干茹でるのが甘かった気がする。


コンビニのサラダチキンを食べたときには
感じたことのない、繊維質を食べてる気がした。
あぁ、筋肉っていうのは繊維なんだなぁ。


たとえば(生茹での鶏肉を食って)ぼくが死んだら。


このアパートで孤独死だ。
死のことを考えるとか恐ろしくなる。


◆◇◆◇◆


寝る前だから楽しいことを考えたい。
そう思ってテレビをつけたところ、
殺人事件のニュースが流れてる。


自分の死ではなく、他人の死。


ただただ恐ろしい。
死の事なんて考えたくない。
死と向き合うことから今日は逃げたい。


◆◇◆◇◆


死を考えることからは逃げた代わりに
洋服の洗濯と向きあうことにした。
自動洗濯機のボタンを押す。


ガタガタと洗濯機が震えた。


この洗濯機もやがて壊れるのか。
もう「死」のことしか考えられない。
こんなことなら、鶏ムネ肉にしっかりと
火を通してから食べるべきだった。


あるいは出来合の物を食うべきだった。

【スポンサーリンク】