怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

心を失った言葉たち

https://www.instagram.com/p/_0CX3vvhwN/


細かすぎて伝わらないモノマネ選手権


コンビニ店員やファミレス店員の
独特すぎる挨拶のヤツが好きだった。
調べてみたら随分前のネタだった。
2007から2008年くらいのネタ?


月日が流れるのは余りにも早い。
そんなことを考えながら電車に揺られてた。


◇◆◇◆◇


「おっしゃしょあーしょさーーい!」


駅ホームに常駐している
はがし屋さんの声が響く。
マニュアル化された言葉は
鼓膜さえ通過せずに消えていく。


「お降りのお客様がなんたらかんたら-!」


マジで早口すぎて聞き取れない。
マニュアル化された心無い言葉は
どんどん早さを増していくのだった。


◇◆◇◆◇


高級サウナで聞かされる
心無い言葉はなんだろう。


とりあえず、上着褒められたときは
何か微妙な印象を持ってしまいますね。
褒めるとこないから褒めときました、的な。


嘘でも良いから格好いいと言われたい。


が、そのようなことを
言ってくれたサウナレディは
悲しいことに1人もいない気がする。


オーマイガッ!!!!!!


文字では伝わらない僕の心を
ビックリマークの数から察して欲しい。
それでは、今回はこのあたりで。

【スポンサーリンク】