怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

目標設定恐怖症

https://www.instagram.com/p/_JSuq_vh7A/


どうも皆さん、こんばんは。


唐突ですが、目標、立ててますか、目標。
目標を立てることもあるけど、
立てないことの方が多い。

目標を達成できなかった時の
何ともいえないモヤモヤが
恐くなってる。

目標設定恐怖症。


◆◇◆◇◆


高校の頃、ラグビーをやっていた。
ラグビーは15人でやるスポーツ。
15人、ギリギリだった部員が、
1人辞め、2人辞め、やがて7人に。


一応、7人制ラグビーというのがあるので
我が高校のラグビー部は7人制専門に。


こうなると全国大会どころか
県大会もあるのかないのかわからない。
いつあるのかわからない練習試合のために
淡々と練習メニューをこなす毎日。


それはそれで楽しかった。


◆◇◆◇◆


そういう過去の経験もあり、
目標がなくても淡々と練習をこなす
メンタリティが出来上がってしまった。

いざ目標を立てようとすると、
ギリギリで達成できそうな
レベルがよくわからない。

立てても達成できないと
嫌な気分になるし目標設定するの恐い。
中には目標達成できなかったら、
自分に罰を与える人いるし、
そういうメンタリティも恐い。

とりあえず、
今は、布団から出るという
目標を達成したいと思う。

【スポンサーリンク】