怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

タメ口じゃないと仲良くなれない?

https://www.instagram.com/p/-2qV8zvh7x/


どうも皆さん、こんにちは。


最近、会社の後輩(♀・30台半ば)が
婚活をしてて、強制的に報告してくる。


「すぐお泊まりしときましょ!」
「ヤリチンの男を選べ!」
「下着は上下揃えた?」


下ネタで返すしか楽しみがない。


◇◆◇◆◇


後輩が言うところによると、
しばしば複数の男性婚活相手が
「敬語止めませんかー」的なことを
言ってくることがあるらしい。

敬語を使うと仲良くなれないという
幻想に捕らわれているのだろうか。
女性との距離の詰め方、
下手くそすぎかよ!

タメ口で会話してない夫婦や
カップル、いくらでもいるだろう。


◇◆◇◆◇


筆者にとっての心のオアシス、台東区千束。
仕事のストレスを癒やすために、
定期的にお世話になってます。

そこでの言葉遣いはどうしてるのか。


基本、敬語というか丁寧語ですよね。
相手も丁寧語使ってくるし、
相手と同じ態度で接する。

チンピラ女みたいのが出てきたら、
こっちもチンピラみたいな態度で。
今のところチンピラ女が
出てきたことないけど。


◇◆◇◆◇


自分にとっては、
相手の態度が見えない
インターネット世界の
コミュニケーションが
ムズく感じる。

ツイッターとかで有名人に絡んでる人、
超高度なコミュニケーション能力を
持っているような気がする。
何も考えてない気もするが。


以上、考えすぎは
良くないという話でした。
それでは今日はこの辺で。

【スポンサーリンク】