怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

ウィアーザワールド

https://instagram.com/p/-qug37Ph9N/

 

どうも皆さん、こんにちわ。


昨日、久しぶりに外で酒飲んだんですけど、
何か出てくる酒(ハイボール)が薄かったのか、
ガブガブ飲んでしまってヤバかった。
ハイボールを10杯くらい飲んだ気がする。

 

酔いの方は、あんまり来なかったので、
前みたいにスナックでオーラス出来るかもしれない。


◇◆◇◆◇

 


20代後半のころ、一人でスナックに行ってたんだけど、
毎回、焼酎のハウスボトルを1本開けてた。


ジンロのようでジンロでない、
あの焼酎の銘柄は何だったんだろうか。
あの日ゲロった焼酎の銘柄を僕たちはまだ知らない。

 

スナックで初めて知った氷を入れたビール。
歌がやたら上手いフロアレディや客が歌うカラオケ。
閉店前に出される味噌汁。

 

あー、スナックまた行きてー。

 


◇◆◇◆◇

 


重厚感のあるドアを空けて入った時に感じる緊張感。
飲んでいる客の視線が集まり、フロアレディ全員での、


「いらっしゃいませー!」


あれは何で揃うの?阿吽の呼吸というやつ?
色んな国籍の人が働いていても、国境を超えて1つになれる。
ウィーアーザ・ワールドはスナックにあったんだ。

 

よくわかんねーけど、二日酔いヒドいんでこの辺で。

【スポンサーリンク】