怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

モノよりも経験にお金を使う

https://instagram.com/p/-fg6oZvh94/

食事はほとんど外食か出来合の物を買って食ってる。


あまりにもそういうのを続けていると
料理がパーツの組み合わせに見えてくる。
食品工場で働く人とかもそんな風に
料理のことを見ているのだろうか。


なんにせよ、料理やその後片付けの時間を
別のことに使えるのは助かる。


◇◆◇◆◇


最近、流行のミリマリストの食事が気になる。
彼らは自炊とかしてるのだろうか?
ネット検索しても実態が掴めない。


衣服や家具を極端に減らして
シンプルな生活をしてるように見えるから、
調味料も万能調味料だけだったりするのか。


◇◆◇◆◇


また、ミニマリストはモノよりも経験にお金を使うという。
これを聞いたとき「風イ谷好きかっ!」と思った。


定期的に台東区千束に行ってる筆者にも、
ミニマリストの素養があるかもしれない。
風イ谷のためだけに働く、シンプルなライフスタイル。

実現したいような、したくないような。

【スポンサーリンク】