怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

読書は崇高なものである

https://instagram.com/p/-SMHqZvh-G/


満員電車にベビーカー。

定期的に話題になるような気がする。

邪魔か邪魔じゃないか。


筆者の見解としては、

その時の気分によると思う。

別のことでスゲーイライラしてたら、

スゲー邪魔に感じると思うし、

台東区千束でスッキリしたら、

別に邪魔に感じない。


怒りってそういうものじゃない?


◇◆◇◆◇


ベビーカー以外にも

邪魔なものはいくらでもある。


雑誌や新聞を広げて読む、

大音量で音楽聴いて音漏れされる、

リュック背負ったまま乗車する、とか。


何気にハードカバーの本を

読んでる人も邪魔に感じるときある。



◇◆◇◆◇



読書好きの人の集中力すごいから

「もう無理でしょ!」みたいな

体勢でも読んでてすごい。


読書は崇高なものであるという

思いがあるのだろうか。

せめて文庫本にしてくれれば。

【スポンサーリンク】