怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

雨のやる気指数

https://instagram.com/p/93rSTHPhxl/


7時50分起床。5分で身支度をして家を出る。
降水確率が30%だったので折りたたみ傘を持って出かけた。
家出るときは、雨降ってなかったし。


雨降っていない状態で、大きい傘持っていくか、
折りたたみ傘持っていくかの判断材料は、
降水確率の大きさで決める。



降水確率を、雨のやる気指数と捉えてる気がする。



◇◆◇◆◇



筆者は雨の日用の靴を持っていない。
強いて言えば、皮のスニーカーがそれに該当するだろうか。
30過ぎたら、レインシューズの1足くらい持っておくべきだろうか。


台風の日に、台東区千束へ行ったことあるんだけど、
靴と靴下がビショビショで、色々と大変だったし。


何か自分の行動原理がすべて台東区千束になってる節ある。



◇◆◇◆◇


水道橋博士か誰かが「風イ谷ダイエット」を提唱していた気がする。


風イ谷行きまくって生活を困窮させ食事を貧しくすることで痩せるダイエット法
ではなく、人前で裸になることにより、自分の体系を気にするという
ダイエット法だった気がする。記憶が定かではありません。


ちょっと前からおにぎりダイエットをやってるんだけど、
そんなんやってないで台東区千束へ行くべきだな。


今のダイエットやる気指数は9,999,999,999,999です。
【スポンサーリンク】