怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

ライフハックムーブメントとは何だったのか

https://instagram.com/p/8tF9Qbvh_S/

ライフハック」という単語が懐かしいなーと思って中古の本買った。

ライフハック」というのは、過去のムーブメントになってしまったのか。

すでに語り尽くされたのか、それとも飽きてしまったのか。オワコンなのか。

 

 かといって、根性論や力技に頼った時代に戻るとも考えにくいし、

これからも、どんどん効率化、効率化の世の中になっていくと思う。

 

あるいは、強力な自己催眠の方法が流行して、

面倒くさいことに対して、何も感じなくなる世の中に

なっていくのも何だか面白いかもしれない。

 

現代では再現できないような過去の美術品とかも、

面倒くさいことを何も思わない世の中になれば、

もう一度同じようなのが生まれるかもしれない。

【スポンサーリンク】