怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

ファッション指南サイトの洗脳術

https://www.instagram.com/p/BPwIak1gD-j/

6時半起床。布団から出たのは7時半。寝坊気味。トイレを済ませてから、パンツ1枚で体重計に乗った。昨日からプラス800グラム。ほぼ毎日同じような食生活を送っているのに、なぜ体重は増えたり減ったりするのだろうか。今週は体重が増えた日、減った日が交互に訪れている。相変わらず身体のことはよくわからない。

今月は前月と比べて2~3キロくらい減りそう。あまり大きく減らしすぎると、リバウンドしやすいようなので、これくらいの減量幅が丁度良いのかもしれない。トータルとしては、9月の健康診断から数えて、体重は14~15キロくらい減った。肥満状態になって以来、元気が出にくかったチンチンも元気に機能するようになり、明らかに調子が良い。これで高級サウナに行くのも楽しみになった。ここでいう高級サウナとは、台東区千束の高級サウナのことで、月に1回、ストレス解消等の理由で通っている。

ここまで大幅に体重が減ると、サイズが合わない洋服が出てくる。それらを捨てたり、売ったり、リサイクルしたりして処分した。もう太れない。新しい洋服もユ二ク口とかヂーユーとか無良印品で買い足した。まだまだ痩せるかもしれないので安物で良い。一往、ファストファッション指南サイトや指南ブログを見ながら買う服を決めた。

そういうサイトばかり見ていると、服が買える場所は沢山あるというのに、まるで服が買える店が、そこだけしかないような錯覚に陥る。特定のお店だけで服を買わなければならない。限られた商品の中でお洒落しなければならない。まるで洗脳を受けているようだ。

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】