怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

長期的展望

https://www.instagram.com/p/BPhij-rg3zZ/

7時起床。トイレを済ませて、パンツ1枚で体重計に乗った。昨日からマイナス400グラム。とりあえず減ってくれた。朝食として、ココナッツオイルと無脂肪のヨーグルトを食べた。そろそろココナッツオイルも無くなってきたので買わないといけない。

ダイエットのため、マクロ栄養素を計算して摂取しているんだけど、意識的に脂質を摂取しないと、1日30g前後しか摂取できない。だいたい自分の場合、1日50g前後は脂質を摂取した方が良いらしい。スーパーで総菜を買ったら、すぐに50グラムなんて越えてしまうけど、自炊してるとほとんど下回る。

10月の半ばから始めたダイエット。タンパク質を摂り過ぎてたり、脂質を取らなさすぎたり、毎日同じものを食べ続けたり、マルチビタミンアンドミネラルのサプリ飲みまくってたりしてるけど、この先、どのように健康に影響があるのか気になる。恐らく、タンパク質を消化するために、肝臓とかが悪くなってる可能性ある。消化剤でも飲んだ方がいいのか。

前よりも痩せて、ちんちんの元気も取り戻せて、健康になった気分でいたけど、長期的に見たら、果たして健康になってるのだろうか。

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】