怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

マイナス13キロ減

https://www.instagram.com/p/BPbhyJWgZl4/

6時半起床。トイレを済ませてから、パンツ1枚で体重計に乗った。昨日からマイナス700グラム。昨日は便が出なかったので、体重は減らないと思っていたら、大幅に減っていた。食べているものは、毎日ほぼ同じ。何をしたら体重が増えて、何をしたら体重が減るのだろうか。検討がつかない。9月初旬にあった健康診断の時から、これで13キロ減った。

朝食として、ココナツオイルを大さじ2杯、無脂肪のヨーグルトを225mg食べた。



▼朝食メニュー
アライド チャオコー ココナッツオイル 157g
ブルガリアヨーグルト LB81そのままおいしい脂肪0プレーン 450g ×6個



今週くらいからココナルオイルを摂取し始めたんだけど、最初は胃もたれみたいな感じがあったけど、今日は何ともない。仕事の途中、コンビニに寄って、抵糖質のパンと水を2リッター購入。仕事中にパンをかじり、マルチミネラル&ビタミンのサプリを摂取。マルチミネラル&ビタミンは食事と一緒に取るとお良いらしいが、どういう理屈なんだろう。



▼間食メニュー
低糖工房 小麦ふすま使用の低糖質ロールパン 1袋10本入り
[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱
Gaspari Nutrition ギャスパリニュートリション アナバイト 180tab[海外直送品]



見込みでは、午前中の内に2リッター、午後にもう2リッター飲む予定だったが、午前中に飲みきらない内に昼休みを迎えた。
昼食は鶏胸肉(皮を取ったもの)300gと舞茸1パック100gをココナルオイルで炒めたもの、冷凍ブロッコリー(味付なし)約200g、人参をレンチンしたもの約150gを食べた。



▼昼食メニュー
Halla 鶏胸正肉 2kg 国産 業務用・大家族用にびったり 冷凍 国産・無農薬栽培のまいたけ(黒)約500g(山形産)【産地直送】
アライド チャオコー ココナッツオイル 157g
ニチレイ そのまま使えるブロッコリー 冷凍 500g  冷凍
わけあり 洗いフルーツ人参 無農薬 10kg  



これまで、炭水化物は野菜から摂ることが多かったけど、最近は白米を食べるようにしている。といっても、鶏胸肉300gと舞茸100gと卵と一緒におかゆ状態で食べている。白米と卵の数は、その日のマクロ栄養素の状態を見て決める。だいたい白米は100~150グラム(茶碗2/3~1杯くらい)、卵は1~2個での間で調整。とにかく量が多いので満足感がある。



▼夕食メニュー
【精米】秋田県産 無洗米 あきたこまち 5kg 平成28年産 国産・無農薬栽培のまいたけ(黒)約500g(山形産)【産地直送】 Halla 鶏胸正肉 2kg 国産 業務用・大家族用にびったり 冷凍 [訳あり] たまご 40個 (たまごの殻色にムラ 突起やざらつき)



マクロ栄養素については、今はダイエット中なので、基礎代謝約1800kcalに対して約1700kcalの内訳を、タンパク質約200g(約800kcal)、脂質を50g(約450kcal)、残りのカロリー450kcalを炭水化物(約112グラム)で摂取している。タンパク質は主に鶏胸肉とヨーグルトから、脂質はココナツオイルと卵から、炭水化物は白米、低糖質パン、野菜などから摂取。



世の中には色々なダイエット方法があるけど、食事制限をして、適当に運動するのが自分には合っているような気がする。「ちんちんの元気を出す」ために始めたダイエット。とっくに、ちんちんの元気は戻ったけど、面白そうだから、これからも体重は減らせるだけ減らしてみたいんだけど、この先、どういう健康への影響があるのだろうか。

【スポンサーリンク】