怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

オリゴ糖

https://www.instagram.com/p/BOAPqZggwaN/

肥満状態でちんちんの元気がなくなってきたので、今、猛烈にダイエット中。運動も少しはしてるけど、メインは食事管理。高タンパク質、低脂質、低炭水化物な食事を摂るようにしてる。ただし、タンパク質を摂り過ぎると、腸内環境が悪くなるので、ヨーグルトを食べるようにしている。効果はわからない。そこでヨーグルトについて、少しだけ調べたところ、ヨーグルトに含まれるビフィズス菌には、エサが必要で、それがオリゴ糖らしい。オリゴ糖という名前を聞いたことがあったけど、そういうことだったのか。オリゴ糖が多く含まれる食品はきな粉らしい。100グラム中に含まれるオリゴ糖の量が7~8グラムらしい。しかし、きな粉を100グラムも摂取するのは、ハードルが高いのではないだろうか。玉ねぎにも、そこそこオリゴ糖が含まれているらしいので、今日は玉ねぎとキノコのスープを食べた。

【スポンサーリンク】