読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

1キロスープ

https://www.instagram.com/p/BNBI9nHAhDn/

9時起床。寒い。いつも通り、トイレを済ませてから、パンツ1枚になって体重計に乗る。昨日は買い物で歩き回ったので、結構体重が減っていた。マイナス700グラム。減りすぎだ。こういう日の翌日は増えるような気がする。今日は、どこにも出かけないし、間違いないと思う。冷蔵庫からアボカドと亜麻仁油ブルガリアヨーグルトを取り出す。アボカドは、まだ熟してないようで固かった。亜麻仁油を小さじ1杯飲んでから、ヨーグルトを食べた。その後、洗濯をする。

13時頃、昼食。鶏胸肉とピーマンとカット野菜を取り出す。鶏胸肉はスライスして電子レンジで加熱。ピーマンとカット野菜はオリーブオイルで炒めた。今日は脂質の摂取量が目標値よりもオーバーするだろう。オリーブオイルは、結構、大きいボトルを買ってしまったんだけど、かなり使うのに時間かかりそう。エクストラなんちゃらオリーブオイルにしておけばよかった。そういえば、冷蔵庫の中に使い切ってないバターもまだある。

18時、夕食。冷凍ブロッコリーと鶏胸肉を解凍する。その間、舞茸を鍋で茹でる。黒い汁がでてきたら、コンソメスープの素を入れて、塩こしょうで味を整えた。味が薄いけど、まあいいや。人参もシリコンスチーマーで加熱した。皿に具を盛り付けて、最後にスープをぶっかけた。鶏胸肉300グラム、ブロッコリー250グラム、舞茸100グラム、人参150グラム。水分を入れたら1キロくらいになるのではないか。

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】