怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

ミクロ栄養素

https://www.instagram.com/p/BM9BcwFg3K-/

健康になって、ちんちんの元気を取り戻したい。

健康になるには、まず食事から。肥満状態の僕が健康になるには、痩せるのが手っ取り早い。マクロ栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物)の量を大雑把に記録しながら管理してる。以前と同じ食事量なのに、内容を変えるだけで、2ヶ月でだいたい6キロくらい痩せられた。

マクロ栄養素に対して、ビタミン等はミクロ栄養素と言われるらしい。これらは特に管理してない。マルチビタミンマルチミネラルサプリメントを摂取して、栄養が不足しないようにしてる。しかし、今日は飲み忘れてしまった。

食事はスマホのアプリで管理している。myfitnesspalというアプリを使えば、商品のバーコードをスキャンするだけで、その食品の栄養素を入力してくれる。もちろんバーコードのない商品も、食材の名前を入力すれば、栄養素を登録することができる。そのアプリでミクロ栄養素を確認してみると、サプリメントを飲んでなくても、ミクロ栄養素の推奨量を満足していた。ついこの前から、緑黄色野菜の摂取量を増やしたんだけど、偉大だと思った。

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】