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怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


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食事管理

https://www.instagram.com/p/BMsvSmNgG2o/

健康になって、ちんちんの元気を取り戻したい。今の僕は寝ても覚めても、そのことばかりを考えている。調べたところによると、肥満状態だと血液がドロドロになって、ちんちんにも血液が流れにくくなるらしい。健康になって、ちんちんの元気を取り戻すには、痩せるのが手っ取り早いようだ。

手っ取り早く痩せるには、運動と平行して食事管理をしっかりやるのが重要らしい。運動でカロリーを消費するのは結構大変だけど、食事でカロリーをコントロールするのは、運動に比べたら簡単らしい。そこでボディビルダーや筋トレマニア達が実践している方法を取り入れることにした。彼らはマクロ栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物)の摂取量を管理しながら、筋肉を増やしたり、脂肪を減らしたりして、コンテストに向けてコンディションを作っているらしい。

僕の基礎代謝は約1900キロカロリー。理論的には、摂取カロリーよりも消費カロリーが低ければ痩せるらしい。そこで、基礎代謝と体重等を元に、マクロ栄養素の摂取量を算出し、色々と検討した結果、タンパク質は約200グラム(約800キロカロリー)、脂質は約50グラム(約450キロカロリー)、炭水化物は約160グラム(約640キロカロリー)というバランスで食事を摂ることにした(合計約1890キロカロリー)。

毎朝の体重と体脂肪、毎食の食事の記録は、表計算ソフト(グーグルスプレッドシートで作った自家製の表)とmyfitnesspalというアプリで管理してる。myfitnesspalは商品のバーコードをスキャンすれば、その商品の栄養素を簡単に登録できないので便利。そんな生活を始めて約1ヶ月間。だいたい1日に5食くらい食べているけど、痩せられている。お腹一杯食べて痩せるなんて無理だと思っていたけど、意外と楽に痩せられている。後はちんちんの元気さえ出れば。

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