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怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


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キノコ

https://www.instagram.com/p/BMqn2XcgIkp/
缶コーンスープ

健康になって、ちんちんの元気を取り戻したい。今の僕はそのことばかりを考えている。ちんちんの元気について調べたところ、血液がドロドロだと、ちんちんに血液が流れにくくなり、元気が出にくくなるらしい。肥満状態の僕が健康になるには、痩せるのが手っ取り早い。食事と運動、その両方に気をつけて減量してる。

食事はマクロ栄養素(タンパク質、脂質、炭水化物)の量を計算しながら摂取してる。だいたい基礎代謝分の1900カロリー前後を基準に、タンパク質200グラム、脂質50グラム、炭水化物150グラムくらいを目安にしてる。食事管理をし始めて約1ヶ月。まだまだ上手くいかないことが多い。一番多いのは、タンパク質の摂り過ぎ。タンパク質を多く摂り過ぎると、腸内環境が悪くなり、体臭やおならが臭くなるらしい。そこで、タンパク質の補給源である鶏胸肉をキノコ類に置き換えてみることにした。

まいたけ、えのき、ぶなしめじ。それらを煮込むと黒いスープが出来上がる。それに鶏ガラスープとブロッコリーを入れてスープとして飲んだ。食べ応えがあって美味しい。タンパク質の摂り過ぎは解消できたものの、今度はカロリー不足に陥ってしまった。キノコ類は、それぞれを100グラム摂っても、全部で50キロカロリー程度。そこにブロッコリー250グラム分90キロカロリーと、調味料を加えても全部で160キロカロリー。慌てて、ゆで卵を2つ食べた。まだ脂質が足りないのでコンビニで何か買ってくる。

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