怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

ビタミン

https://www.instagram.com/p/BL-H7PqAFJB/

1日の食事内容は、スマホのアプリに逐一記録している。アプリ以外にも自分でこしらえたエクセルファイルに記録している。もちろん食事内容だけでなく、体重や体脂肪も記録するようにして、それを元に基礎代謝と目安となる栄養素の計算も自動で出てくるようになってる。ほぼアプリと変わらない機能だ。何をやってるんだろう。ただし、ミクロ栄養素の計算はしてない。アプリはそちらをカバーしてくれるので助かる。それによるとビタミンAが足りないらしい。マルチビタミンを1日に2日分飲んでるというのに。気になるのでビタミンAのサプリメントがあったら買いたい。今日は給料日だし。

【スポンサーリンク】