読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

本日のトレーニングにつきまして

https://www.instagram.com/p/BLk_IPMASHH/

9時起床。カフェインの錠剤を○mg摂取。体重1キロあたり△mgを目安として摂取し、有酸素運動をすると脂肪燃焼効果が上がるらしい(健康に関わるものなので具体的な数値は伏せます)。錠剤は薬局で眠気覚ましとして売っているものを買った。特に胃のむかつきや動機などの副作用は感じなかった。空腹のまま、ジョギングに繰り出した。カフェインの覚醒効果だけでなく、昨日、炭水化物を多めに摂ったので快調に走れた。

そのままスーパーマーケットに寄って鶏胸肉を2キログラム、卵を2パック、クレイジーソルトを買う。今日も鶏胸肉を中心に食べるつもり。帰宅してから風呂に入っている間、鶏胸肉を茹でる。約650グラム程度だろうか。たんぱく質は約130グラム。僕の場合、1日に約200グラムのたんぱく質を食べれば筋肉を維持しやすくなるらしい。鶏肉1キログラムを食べて他の食事を摂れば、プロテインを飲まなくても、200グラムを余裕で超えられる。ただし、胃には負担がかかりそうだが。

最近、残業で夜遅くなることが多いため、短時間で出来るトレーニング方を、ベッドに横になって探していた。すると、「hiit」や「tabata」というキーワードが見つかった。何でも、20秒間、心拍数が大きく上がる運動(全力ダッシュ等)を行い、その後、10秒間のインターバルを取り、それを1セットとし、それを8セット繰り返すというトレーニング法らしい。脂肪燃焼や持久力の向上に効果があるそうだ。ユーチューブで調べると沢山動画が出てきた。

とりあえず、手始めとして、いつもやっている腕立て伏せ、腹筋ローラー、スクワットでやることにした。トレーニング向けのタイマーアプリをダウンロードして開始。トレーニング種目が悪かったのか、負荷が軽くて、思ったよりも楽に感じた。次はバービージャンプやジャンピングスクワット等、代表例として出てくるものをやってみたい。

その後、またジョギングに向かった。往路を普通に走って、復路はインターバルダッシュを先ほど書いたペースでやった。6セットまではダッシュできたけど、7セット以降は挫折。その場でもも上げをして終了。残りのジョギングコースをフラフラになりながら走りきって、また風呂に入った。その間に鶏胸肉をシリコンスチーマーで調理した。調理といってもクレイジーソルトをぶっかけてチンするだけだが。

明日、どんな疲労が出てくるのだろうか。余裕があれば、今日よりもキツいのをやる予定。

広告を非表示にする
【スポンサーリンク】