怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

初詣

https://www.instagram.com/p/BI_eI3QAJLz/

今年は有給休暇を取得し、超久しぶりにお盆帰省することにした。現在、電車にて実家へ移動中。

今朝は出勤日と同じ時刻に起き、少しだけ二度寝して家を出た。実家には、運賃を少しでも節約するために、若干の徒歩を含むルートで帰ることにしてる。1キロくらいだし。デメリットしては、路線検索サービス等で簡単に検索結果が出てこず、自分でスケジュールを立てなければならないのが、面倒くさい。

今日は、家を出発するのが早過ぎて、電車の乗り換えで1時間ほど空き時間ができてしまった。喫茶店で時間を潰すのも勿体ないから、某大きなお寺に行くことにした。もう8月も半ばだというのに、これが僕にとっての初詣になる。強い太陽の日差しを浴びながら参道を歩いた。参道はどの店も白壁の同じような外観で統一されていた。また、その中に古くから続く老舗の店も並んでいて、風情があるのかないのかわからない景色だった。

お寺に到着し本堂へ向かう。財布の中にたまたま5円玉があったので、それをお賽銭として入れた。家族の健康と自分の仕事運、そして、指名嬢に送ったLINEメッセージに既読が着くことをお願いした。具体的に自分がどうするかは考えてません。これでは神様にも見放されてしまうだろう。僕自身が何らかの努力をする必要があるに違いにない。

【スポンサーリンク】