怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

後悔の無い人生

https://www.instagram.com/p/BHvt7hAA7_w/

僕は時々思う。この世界で、後悔の無い人生を、どれだけの人が送れているのだろうと。どこにもいないんじゃないか、そんな人は。

「後悔」について、よく言われるのは「やらぬ後悔は、やった後悔よりも強い」ということだ。どちらの後悔が強いのか。それについては、とある海外の大学の先生によって、実験が行われたらしい。その実験結果によれば、やはり、やった後悔の方がやらなかった後悔に比べて心理的な傷が小さいらしい。(詳しくは自分で調べて)

僕はとあることで悩んでいる。それは、次の高級サウナの予約を、120分コースにするか、240分コースにするかということだ。高級サウナには、ストレス解消等の理由で、月に1回程度通っている。いつもは120分コースなんだけど、何か色々とアレがアレだからアレしたいんだ。とりあえず、1回シコって賢者モードになってから、落ち着いて考えるのも良いかもしれない。

やらぬ後悔よりもやった後悔、やらぬ後悔よりもやった後悔・・・このセリフを僕は繰り返しつぶやいている。(自己催眠)

【スポンサーリンク】