怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

元も子もない

https://www.instagram.com/p/BEKjT36Ph0Y/

人として別に成長したくない。仕事で成し遂げたいことはない。プライベートはイエスマンとしか付き合いたくない。給料さえもらえばそれでいい。そんな「元も子もない」ことを考えていた。
「元も子もない」という言葉の由来は「元金も利子もない」ということで、意味は「何もない」ということらしい。何か違和感があると思ったら「身も蓋もない」という言葉と勘違いしていた、嗚呼。

新人の頃にお世話になった先輩は、自分とは真逆の考えを持っていたと思う。何度も転職をくり返して、やりたい仕事を勝ち取って来た。家庭も早い内に作ったし、マンションも買った。理想的な人生計画だと思う。ただし、1つ気になるのが、ラインのプロフィール行に

「こちらのアカウントでお願いします!」

と書かれていることだ。明らかにラインのアカウントを変えたような文面だ。何か事情があって変えたのか。女関係で変えさせられたのか。気になる。

素人女か玄人か。この辺も先輩と真逆な気がする。先輩は素人を好むのに対して、僕は玄人を好む。既婚で素人なんかに手を出したら、間違いなく家庭が壊れるような気がする。リスクを犯すのが楽しいのだろうか。何言ってやがる、こっちは法律犯してんだぞ。そんな身も蓋もないことをいったら、風営法の意味が元も子もなくなってしまうな。

【スポンサーリンク】