怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

やよい軒にて

https://www.instagram.com/p/BD8VB6ePh0L/

午後4時半。用事を済ませて電車で自宅の最寄り駅へ到着。その後、やよい軒に行く。やよい軒とは、白米おかわり自由の定食チェーン店だ。肉体労働者や肥満者の集まる場所、筆者は後者です。ミックスグリル定食の食券を買い奥の席へ進む。するとやよい軒に似つかわしくない女子(新・女子大生?)が中身が空っぽの会話をしてた。おいおい、ここはファミリーレストランじゃないんだぜ。ここは大飯食らいの巣窟なんだ。炊飯器の釜の中の中央にある一番いい感じの白米を奪い合う場所なんだ。そんな殺伐としたことを考えてるのは僕だけだろうか?世界唯一!!!グリルチキンを一切れ、二切れ。その後、ご飯をおかわりして、そこにみそ汁をぶっかけて、残りのおかずと一緒にかき込んだ。(やよい軒とは、女、子供の来るところじゃない。もっと殺伐とした場所なんだ。早くここから出なければならない。)ミックスグリル定食、完食。無言で席を立ち上がり、店と後にした。途中、別の席で、飯食いながらババアが寝てた。

【スポンサーリンク】