怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

プリンをグチャグチャに混ぜる

https://www.instagram.com/p/BDQHxfXvh7K/


「プリンをグチャグチャに混ぜるとヨーグルトになる」

そんなことを、親から言われた気がするんだけど、何をどう間違えて記憶していたのか定かではない。「プリンをグチャグチャに混ぜるとヨーグルト“のような食感に”なる」ということを言いたかったのだろうか。多分、親も覚えてないほどテキトーな発言だったと思うんだけど、こうして子供の心にその適当な発言が刻まれていることに対してどう思うのだろうか。僕自身もそれが父の言葉か母の言葉か覚えていないけれど。

そんな適当な親に育てられたので、基本的に発言に責任を持たずに生きている。交際女性等から「あの時にこんなこと言っていたよね?!」と詰められると辛いものがある。無責任な発言をしない立派な人であったとしても、考えというものは、常に変化し続けるものではないだろうか。さすがに、右翼だった人が寝て起きて、左翼になっていたらビックリするけど。人の考えというものは、現在の言葉や行動で評価されるべきではないか。政治家は別だけど。

交際女性等において、前日まで普通に接してくれていたのにも関わらず「最初から合わないと思ってた!」「もう好きじゃない!」とか言われると、大いに困惑させられる。発言からも行動からも、それが読み取れなかった。僕が鈍感だからか?!俺は何も悪くない!!!そう信じたい・・・。単なる相性の問題とか、交際女性等が全員精神疾患を抱えていたとか、とにかく自分に責任がないと思いたい・・・。タフで無いから生きてけない・・・。

【スポンサーリンク】