怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

繁華街

https://www.instagram.com/p/BDNjZ4fPhz-/


 今日は用事があって秋葉原まで行ってきた。

 中学生から大人まで、日本人から外国人の方まで、ついでに言うと、美形から不細工まで、様々な人で溢れかえっていた。
 繁華街に美人がいると、絵画やら英会話セットやら宝石やら、何かを売りつけるんじゃないかと警戒してしまう。金銭が間に入らないと、女性は信用できない。そんなことを感じるのは、僕だけでだろうか。信じられないものは信じられない。

 秋葉原に来る度に、2008年に起きた通り魔事件のことを思い出す。あの場にいたら自分はどうしていただろう。聞くところによると、現場では犯人が拘束される前から、救助活動が行われたという。僕なら、、、?

 ということで、秋葉原というと観光地や遊び場というイメージがあるけれど、僕の中では通り魔事件のことが未だに頭を離れず、すぐに帰りたい場所になっている。「そんなことをいったら、渋谷や新宿はどうなる?」確かにそうだ。随分、繁華街に行ってない。繁華街怖い。人間が怖い。

【スポンサーリンク】