怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

私は誰

https://www.instagram.com/p/BDK6EeZPh_P/


 僕のハンドルネームは何なんだろう。


 ふと、そんなことを考えた。名前。それは人やもの等を呼ぶときに付けるもの。インターネット上で誰にも呼ばれることのない存在、そんな僕にハンドルネームなど必要なのだろうか。必要ないだろう。どうせハンドルネームを付けるならば、超絶ふざけたものにしたいと思う。たしけ軍団にいそうな人、そんなハンドルネームにしたい。

 生まれた時に親から名前をもらい、インターネット上でも名前をつけて、死ぬときも戒名付ける(仏教では)。名前、名前、名前、、、あー、俺、もう何だか嫌になっちゃったんだよー。
 あー、もう1つあった!源氏名だ。カオリ、ミサキ、ミサキ(2人目)、チナリ、ユミ、ユカリ、ワクイ、ヒメミヤ、ナナハラ、、、「ECDのロンリーガール」ばりに女の子たちの名前が出てきた。

 「“ミユキ”という名前は誰が?」
 「お店の人が候補を挙げて、その中から選んだの。」

 ルカワ、ジュリア、ナンジョウ、メアリー、アサカ、ナツキ、ヒロセ、イチジョウ、レイラ、、、今まで挙げた女の子の中で○○○○と○○○が同一人物なんだけど、名前が変わってから会っても、僕のことは覚えてなかったようだ。そして、接客態度も何か変わってた。前は無口で静かだったのに、今は明るく変わってた。名前とはラベルと思い込んでいたけど、ここまで中身が変わると、何なのか。

【スポンサーリンク】