怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

幹事

https://www.instagram.com/p/BDDanoyvh3o/


仕事帰り、スーパーマーケットに寄り、
豚のモツ煮と割引になった寿司を買う。


生のイカを食うと口の中がかゆくなる。


そう思っていたんだけど、
どうやらかゆくなるのは
生のエビのようだ。

自分のことは自分が1番わかってない。


◆◇◆◇◆


会社の送別会の連絡が回ってくる。
都合の良い日程と食べられないものを
記入するExcelファイルが回ってくる。


食べられないもの。


会社の飲み会、
何年も行ってないけど、
最近は食べられないものまで
確かめて飯屋決めなきゃいけないのか。

しばらく幹事はご遠慮したいものだ。


◆◇◆◇◆


小麦とか卵などありふれたもの、
そんなものがアレルギーの人がもしいたら。
なんの店に連れて行ったら良いのか。


想像もつかない。


気を遣うのにも限度がある。
気を遣わなくて良いことになりませんか。
食べられないものがある側の方々も
甘んじて状況受け入れてもらえませんか。

そうでなければ、
飲み会の幹事に復帰できない。
この先、幹事をやる予定ないけど。

【スポンサーリンク】