怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

蒟蒻

https://www.instagram.com/p/BCeZ_APPh30/


昼飯にコンニャク麺のサラダを食った。


コシも無い、味もない、栄養素もない。
同じメニューを何日も食べ続けられる僕でも
コンニャク麺のサラダを食いつづけるのは辛い。

コンニャク麺はまるで僕のようだ。
金も無い、人望も無い、恋人もない。
まだ仕事があるだけマシかな。

キャリアとかどうでもいいから、
会社にしがみついていきたい。
そんな決意を固めた。


◆◇◆◇◆


コンニャク麺といっても、
要は糸コンニャクのことだろうし
歯ごたえやら何やらが無いのは仕方ない。


そいえば、糸コンニャクとシラタキ、
見た目や味が似ているので何が違うのか。


インターネットで調べたところ、
以前はそれぞれ製法に違いがあった
とのことだったが、現在ではその線引きが
曖昧になってきているらしい。

コンニャク製法
作られるシラタキもあれば、
シラタキの製法で作られる
コンニャクもある。

この曖昧さが良いねぇ~。


◆◇◆◇◆


良い曖昧さがあれば、悪い曖昧さもある。


未だに台東区千束の高級サウナで
指名する女の子を決めかねている。
とある子を2回指名したものの、
他の子が気になってしまう。

今までを振り返ってみると、
指名し続けたいと思った子では
こんなことは思わなかった。


あー、私はどうすればー?!?!?


宝くじが当たったら、
週に8回、高級サウナ行きたい。

【スポンサーリンク】