怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

ハンケチ

https://www.instagram.com/p/_gjSQFPhzF/


どうも皆さん、こんばんは。


ここ数年、週末がクリスマスという年が
続いておりましたが、今年は平日。

相変わらず一人での
クリスマスをどう過ごすか、
という問題がある。


◆◇◆◇◆


台東区千束に行くのはどうだろう。

クリスマスに
台東区千束に行ったこと、
実は1回だけあるんだけど、
みんな見栄を張ったのか
待合室は空いていた。

ハンカチをもらったのを覚えてる。


◆◇◆◇◆


ハンカチは手巾れ(てきれ)と言われて
「手が切れる」ということを連想させることから
プレゼントには向かないと言われてる・・・

と思ったら、
色や柄が付いているものは
大丈夫という複雑さぶり。

今日知ったので、
危なく知ったかぶりするとこだった。

【スポンサーリンク】