怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

Queen「We Will Rock You」の速いバージョン

先日、部屋の片付けをしていたら、
Queenブートレグが出てきた。
うわー、中学の時に買ったやつだ。

Queenの音源は中学の時に
コツコツ集めていたんだよね。
当時、ヴォーカルのフレディーは
とっくに死んでたけど(笑)

最近、フレディーの
フィギュアが発売するようで
胸が熱くなりましたねー。


Queenの代表曲といえば

Queenの代表曲といえば、
色々とあると思うんだけど、
「伝説のチャンピオン」とか
ボヘミアン・ラプソティ」とか。
「ウィー・ウィル・ロック・ユー」とか。

「ウィー・ウィル・ロック・ユー」は
カバーされたり、CMで流れてるし、
一般的に見ると1番有名なのかな?

サンプリングまで含めると、
思わぬ所で耳にしてそう(笑)

「ウィー・ウィル・ロック・ユー」とはこういう曲です。

↓下はプロモーションビデオ。

わー、これも久しぶりに観たなー!
フレディーの星形のグラサンが謎(笑)
あと、ギターのブライアン・メイ
すごく寒そうにしてる(笑)



Queen - We Will Rock You (Official Video) - YouTube


↓こちらはライブバージョン。

ドンドンチャ!の一体感がすごい。
微妙にテンポアップしてるのかな?
ここから「伝説のチャンピオン」に
つなげて演奏するのがライブの定番。


Queen - We Will Rock You (Live at Rock In Rio 1985 ...

本題はこちら

↓本題はこれ。

「ウィー・ウィル・ロック・ユー」の
高速バージョンなんだけど、
スゲー格好いいなー

CDだと「ライブ・キラーズ」という
ライブアルバムで聞けるんだけど、
こんなに疾走感ある曲は、
あんまりなかった、はず。



Queen - We Will Rock You Rock 1981 Live Video ...


深夜に勢いで記事書いたけど、
こんな勢いだけの記事が
このブログの100記事目に
なってしまうとは(笑)


We Will Rock You

We Will Rock You

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250
We Are the Champions

We Are the Champions

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250
Bohemian Rhapsody

Bohemian Rhapsody

  • クイーン
  • ロック
  • ¥250

【スポンサーリンク】