怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

あだ名が役職

https://instagram.com/p/96HfkjPhya/

社長、先生、師匠、、、


役職があだ名になってしまった人たちが
いると思うけど、とてもかわいそうな気がする。

なぜならスベっているから。

スベっているのは、あだ名を付けた側なのに
あだ名を付けられた側がスベっているのは、これ如何に。
日本で何人の山口さんが組長と呼ばれているのだろうか。


◇◆◇◆◇


あだ名と似てるものにハンドルネームがある。
筆者もハンドルネームでネット活動しているけど、
もしかしてスベっていますか。

スベっていると思った人は、はてなブックマーク
スベっていないと思った人は、アドセ(以下省略)

おっと、ゲスいことを考えてしまったぜ。


◇◆◇◆◇


あだ名のつけ方も、見た目から付けるもの、
氏名からつけられるものの2種類がある。
おっと、氏名と打とうとしたら、
指名が出てきてしまった。

息を吸うように指名嬢を指名する。
もしハンドルネームを変える機会があれば
指名呼吸ノ助というハンドルネームにしようか。

あだ名を行動から付けるパターンを
うっかり忘れていたようだ。

【スポンサーリンク】