怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

満員電車のヒエラルキー

https://instagram.com/p/9apsmRPh7j/

毎日、満員電車に揺られて会社に通ってる。


満員電車が嫌で仕方ないから、

いつか金持ちになって車出勤したいと思ってる。

(当方、都内にて勤務。)


とはいえ、日はまた昇り繰り返していく。

頼んでいないのに、明日はやってくる。

明日も満員電車が僕らを待っている。



満員電車内のヒエラルキー

満員電車の階級社会で頂点に立のが座っている乗客。

続いて、つり革を掴んでいる乗客。

その次がドア横に立つ乗客?


よくわからないけど、そういうヒエラルキー

みたいなものが出来上がってる。

つり革やドア横という既得権益

決して手放そうとはしない。



ヒエラルキーの打破

そういうヒエラルキーを打破したいなら

つり革を掴んでる乗客が狙い目だ。

彼らの懐は読書とスマホでガラ空き。

ついでに足下もお留守で踏み場だらけ。


これらのスペースを次の駅で乗ってくる

乗客達のどさくさに紛れて奪うとあら不思議。

安定したスペースを確保することができる。



乗客トラブルのリスクは無いのか

やり方が下手だとトラブルのリスクはあると思う。

あくまでも乗車、降車のどさくさに紛れてやることがポイント。


あと、女性はつり革を諦めない傾向が強い気がする。

数独手書きでやってるおじさんも何か曲者多い気がする。

人間が恐い、ただただ人間が恐い、、、

【スポンサーリンク】