怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

ツーブロック豆知識とツーブロック地獄の話

f:id:monster_hiron:20151006234738p:plain

去年の5月くらいにツーブロックにして、

その後、1年以上、刈り上げてきてるんだけど、

今ではもう刈り上げ範囲が広くなりすぎて、

ツーブロックなのかモヒカンなのかわからない。

 

あまりに奇抜な髪形だったのか

「なんかあったのか?」と上司に聞かれた。

 

一度、刈り上げてしまったら、

そんなに簡単には戻れない気がする。

快適だからとか、そういう理由ではなくて、

伸びかけだと、中途半端な髪形になってしまうから。

 

ちなみに激しめのツーブロックにしたいなら床屋よりも、

美容院に行った方が、経験上良いような気がする。

これ、ツーブロック豆知識(まったく役に立たないが)

 

前に美容院でツーブロのメンテしてもらったら、

自分で刈り上げて、変になったところも直してくれて、

かなり攻撃的になってしまった。

 

ちなみに髪を切ってもらった美容師さんは

ツーブロックを経て、坊主にしたらしい。

 

「坊主はちょっとな・・・」

 

その躊躇がツーブロック地獄の始まりだったのかもかもしれない。

ツーブロック地獄にはいくつかステップがある。

それが以下の4ステップだだだだだ!!!!!

(びっくりマーク連打で自らを鼓舞)

 

  1. 刈り上げ部分が伸びて変な髪形になる
  2. 頻繁に刈り上げたくなる
  3. 面積を広げたくなる
  4. やがてモヒカンへ

 

頻繁に刈り上げるために、バリカン買ったらヤバい。

一気にモヒカンへの道のりが開けてしまう。

  

▼経験上、9~12ミリ程度が許容範囲

 

何か自分の欲望の通りに行動しているのに、

結果として自分の望まない方向に行くのって

人生においてもよくありますよね。

 

そういうことをツーブロック地獄(現在も継続中)から学びました。

【スポンサーリンク】