怪獣ヒロンの「こんな私を笑って」

日々の記録を(ウェッブ広告と)写真と共にお届けします。


【スポンサーリンク】

なぜブログを捨てたのか

f:id:monster_hiron:20151005210010p:plain

 

なぜスゴブロガー(しつこい)にまでなった自分がブログを捨てたのか。
ブログで友達?知り合い?みたいな人たちとも会ったりして、
人生において大変良い経験になったようなならないような
気がするんだけど、なんでブログを捨てたのだろうか。

 

それは私の天邪鬼、へそ曲がりのような性格もあるだろうけど、
当時のブログ運営が「互助会」みたいな感じになっていたからである。
相互にブログにはてなブックマークをし合って、注目エントリ入りさせる。
今でいえばフェイスブックとかインスタグラムとかで「いいね!」し合う、
そういう雰囲気を個人的に感じて、嫌気がさしてブログを削除した・・・気がする。

 

今はそういうお友達がすっごく欲しい!!!
ブクマして!マシマシでブクマして!!!!!
はてなスターも何個でも付けていいよ!!!!!

 

もう一度、そういう互助会システムを作って、
豊かな生活を送っていきたいとは思うんだけど、
ブログ書くこと以上に人付き合いの方が面倒だから
やっぱり要らないような気がする。

【スポンサーリンク】